テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

飛翔

2011年02月27日 | Weblog
2011年2月27日 のちのち


朝のうちは雨は降らないという予報に、雲は多いながら出かけます。
今日も10時までという制約付きなので、7時河原に到着です。
すでにカワセミ君は灌木にとまっています。
すぐにブラインドに入ります。
一度上流に行った♂君がすぐに戻ってきます。灌木に止まってまったりしています。
やっと山際の雲の切れたあたりから、朝日がさしてきます。
そこから始まりました。
今日は頻繁にホバってくれました。
今日はなんとか着水を撮りたいと、ホバは外すつもりでいましたが、
目の前でホバるとつい手が出てしまいます。
400枚ほど撮ったでしょうか、ほとんどがホバ。
ということでホバでない飛翔ものを。


なかなかホバった後の着水に追いつけず、離水後の写真。





飛び出し





こちらも離水後の写真ですが、手前の菜の花にかぶっています。





あげくの果ては大きいのをゲットして上流に飛ばれてしまいました。








戻ってくるまでの間に第サギの飛翔や





ハイタカの飛翔を撮ってみました。





来週はぜひ着水、離水を最優先に挑戦しようと思います。
時間になり撤収してる所にアルデンテさんが来られます。
少しだけ話して帰ることにします。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のホバ | トップ | 寒の戻り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (simanami04)
2011-03-05 20:50:02
私のブログにコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
なかなか野鳥の細かい判別が出来ません。
いつも素晴らしいカワセミ画像を拝見させておただいております。
またいつかお邪魔させていただきたいと思っているのですが、
遠くてなかなか行けません。
そろそろアマサギが来ていますか?。
返信する
Unknown (テルテル)
2011-03-06 08:21:12
お久しぶりです。
simamani04さんもカワセミのいいポイントを見つけられたようですね。

アマサギはまだですね。もう1カ月ぐらい先ではないですかね。

いつでも遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事