テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

ノビタキとセッカ

2009年10月02日 | Weblog
のち


早朝、うす曇りの中わずかに青空も覗いていましたが、川に到着するころには曇ってしまいました。
どうしようかと思っているとノビタキが葦に飛んできました。
なんとか車を寄せて窓から撮影します。






そのあと見失ってしまいます。遠くに鳥影を見つけるとセッカでした。久しぶりに撮影してみました。









やはりセッカは葦の穂の上が似合います。





そうこうしているうちにノビタキが戻ってきていました。





どんよりと曇って小雨も落ちてきましたので最後にヒガンバナの上のノビタキを撮って撤収です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのミニ遠征で | トップ | 今日のカワセミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2009-10-04 21:01:28
こんばんは~。
ノビタキ、まだ見た事ないんですよね~(T_T)
セッカは見た事はありますが、写真はまだです(T_T)
うらやましいです~!
まぁボチボチ頑張ります!
返信する
Unknown (テルテル)
2009-10-04 21:50:21
ノビタキはこれから2か月ほど見ることができます。
雑収知や荒れた田んぼなどを見てみると案外見つけることができます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事