テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

今日のカワセミ

2009年10月04日 | Weblog
  2009年10月4日


今日も7時過ぎから川へ。昨日はまったくだめだったので今日はなんとかしたいもんです。
堰の中ほどにブラインドを設置します。
暫くすると一番子♀がやってきます。同時に二番子のオスとみられる個体もやってきます。








すぐに2羽一緒に上流に飛んでいきます。それから1度だけ♀が現れますが、そのあとなかなかやってきません。
堰の上のほうで声はするんですが・・・
ブラインドを堰の上流が見渡せるところまで移動します。

堰の上でカイツブリが遊んでいます。





堰落しがあってからカワセミの動きが変わったようで、土手の上の鉄筋の先を
見張り台にしているようです。頻繁に止まります。





そこからダイビング、葦に止まったり川の真ん中の止まり木に止まったりして、小魚を捕まえています。











失敗でした。なかなか捕れません。





10時過ぎからは姿を現しませんでした。11時過ぎに撤収します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノビタキとセッカ | トップ | 曇っていたけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事