テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

がんばる若。そしてついに・・・・

2011年10月10日 | Weblog
2011年10月10日 


連休2日目、今日は午前中の予定で川に。
6時半、一番乗りです。
堰上のプールでブラインドに入ります。
暫くするとアルデンテさんも来られ、二人で並んで話をしながらの撮影です。
ここのメスが何度か対岸の見張り台の下の止まり木に現れますが、なかなかいいカットがとれません。
ことごとく我々の読みを裏切ってくれます。


暫くしてすぐ近くにやってきたのは、まだ胸の黒い若です。
ここのところ時々現れる若の2羽のうちの1羽だと思われます。





この若堰にやってくるたびにここの♀に追われてしまいます。
でもこの若も根性があるらしく、追われても追われてもメスの目を盗んでは現れます。





アルデンテさんと二人、この若の行動に笑ってしまいました。





昼近くなってやっとメスの飛びつきを撮ることができました。





光線がいいと色も綺麗ですね。





11時半になり撤収します。
帰る途中、自宅近くの田圃に、まだかまだかと待ちかねていたノビタキが数羽、
ついにやってきていました。
時間がなかったので、とりあえず1カットだけ押えて帰りました。
これからまた暫く楽しめそうです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キセキレイ他 | トップ | 今年もやってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事