テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

今日も山に

2010年02月25日 | Weblog
  2010年2月25日


早朝、ちょっとだけ山に行ってみました。
うす曇りといった空模様でしたが、早朝はやっぱり暗かった。
ISO1000でもSSは上がらず。7時過ぎてやっと映せるようになりました。
でも鳥さんたちは賑やかです。
メジロは常時来ているようです。





ミヤマホオジロ、今日は早めにやってきました。




ルリビタキもさっそくやってきますが、SSが上がらず、ぶれたのが多い。








ジョウビタキは♀がここは仕切っているようですが、時にはオスも顔を出します。








ほかにも普通の鳥でシジュウカラ、





コゲラ、アオジなども顔を出してくれました。








もっと天気のいい日に撮ってみたいですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気に誘われて | トップ | カケス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (【☆◆】お兄ちゃん)
2010-02-26 02:39:42
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
日曜日晴れのち曇り・・少しは期待できそうです 春 光量も強くなり撮りやすくなり 楽しみ一杯です 
まだまだ 僕の見た来ない鳥多いので 楽しみ一杯です
テルテルさん 言っていた ウソを早く撮ってみたいです 
返信する
Unknown (テルテル)
2010-02-26 05:49:54
ウソは3月に入って桜のつぼみが膨らみ始めてからです。
来てくれるといいですが。
返信する
Unknown (【☆◆】お兄ちゃん)
2010-02-27 05:52:54
明日 日曜日 午前中 快晴ですね!
生まれ故郷の山に午前中は居ます
帰りにいつもの公園に寄ります

この頃僕の休みに晴れて嬉しいです
でもこの不景気嫌ですね・・
気持ちだけでも好景気しておきましょうね!
昨日は一日中 鬼婆回避部屋掃除しました 鬼の顔に微笑みが・・・これで食われずに済みそうです (^0^)/キャハハ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事