テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

ハマシギで101種

2005年11月09日 | Weblog
のち   2005年11月9日

あまり時間はありませんでしたが、久しぶりに佐田川、黄金川と回って見ます。
佐田川ではホオジロ、アオジ、クサシギ、ノビタキ、カワセミなどが姿を見せてくれました。
アオジは今シーズン初めてのお目見えです。オスメスなつかしく感じます。
カワセミはいつものポイントでダイビングを繰り返していますが、今日は遠くから見るだけです。
黄金川に行くと養殖場の中に小型のシギが6,7羽います。ハマシギのようですね。
盛んに餌を探しているようです。動き回ってなかなかピントが合いませんが何とか撮影します。
ハマシギは佐田川流域でははじめての確認になります。これで101種目になりました。


さらに先の方にアオアシシギがいます。こちらはなかなか逃げません。近すぎてワイド端でも入りきれません。


さらにクサシギも近いところにいます。冬羽のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクイタダキ | トップ | チョウゲンボウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事