テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

久しぶりのとびもの三昧

2007年09月12日 | Weblog
  2007年9月11日

今朝もいつもながらのポイントに張り込みます。
さすがに9月も半ばになると風がさわやかです。ブラインドの背を開けて、太陽を背中に浴びても汗が噴出すことがなくなりました。
幸運にも今日は草刈もやってないし、釣り人も遠くに一人いるだけです。
とまって欲しい枝にピントを合わせて待ちます。
ただ単に枝に止まっているカワセミではおもしろくないので、とまる瞬間を狙います。
シャッターに手を掛けジッと待つのはなかなかつらいものがあります。リモートシャッターなどがあるといいんですが・・・
疲れて、ブラインドから手を出して伸びをして目をやると、なんとすでにとまっています。
せっかく我慢してまったのに、と思いつつ止まりもののカワセミをカシャカシャカシャ。

結局この枝にきてくれたのはこの1回だけでした。
後は堰の上から飛び込みをやってくれましたので、とびものを堪能できました。














最後に今日は珍しく2度もホバをやってくれました。ただ撮れたのは1回3カットだけでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに更新112 | トップ | 更新113種目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事