テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

キマユムシクイ

2008年02月12日 | Weblog
時々 2008年2月10日

午前中トラツグミの撮影に行きます。
現着すると知り合いの方がおられます。一緒に駐車場の近辺で待ちます。
なかなか出てきません。公園のほうを見に行って見ます。
斜面に1羽ウロチョロしていました。
早速カメラを取りにいって皆さん一緒に撮影します。
盛んに尻を振りながら餌を探しています。



時々休憩もします。




撮ってる最中キクイタダキが近くまでやってきました。





昼前になって撤収して、途中の公園によって帰ります。
公園につくとすでに数人の方が張り込み中です。様子をうかがうと時々きているということで待つことにします。
まもなくキマユムシクイがメジロに混じってやってきました。チョロチョロと動きが速くなかなか撮り辛いですね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ | トップ | リベンジキマユムシクイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事