テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

電池不良

2005年11月20日 | Weblog
   2005年11月20日 その1

朝から好天です。7時過ぎから出かけることにします。
今日はオリンパスのA-350とキャノンのA95の撮り比べをかねての鳥見です。
3時間ほど時間がありますのでゆっくりいいですね。
まずはカワセミのポイントで撮り比べをとブラインドに入り、カワセミを待ちます。
10分ほどで来てくれますが、撮ろうとするとSP-350の電池警告が出て電源が切れてしまいます。電池は今朝でがけに充電した分と入れ替えてきたのに・・・
何度も操作をやり直しますがだめです。仕方ありません、A95に切り替えて撮影をします。
カワセミはのんびり時の影に入ったままでてきません。しばらくしてやっと出てくると今度は枝かぶりです。しかたがないので一応撮ってみました。



コサギとカイツブリが近くで遊んでくれました。



早々にブラインドをたたんで、佐田川沿いに上っていきます。
浅瀬でサギたちが集まっています。その下流で岸辺にイカルチドリがいます。
3羽いますがその中に一羽やけに色の白い個体がいます。普通のに比べるとまったく違いますね。以前カワセミポイントの下によくいた個体のようです。去年あたりから見かけていますので幼鳥ではないと思われますが・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチョウゲンボウ | トップ | またまたコチョウゲン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電池の件ですが。 (川の)
2005-11-21 23:01:36
テルテルさん、こんばんは。実は、テルテルさんやFNさんの書かれた記事を見て私もSP350を手に入れたのですが、別のデジカメで使っていたニッケル水素の充電池を充電して、昨日カメラにセットして鞄に入れて仕事に。帰りの電車の中でマイモード設定か何かしようかといじっていたら電池警告がでてすぐに切れてしまいました。エエッという感じでした。リチウム電池でないとダメなのでしょうか?専用じゃないから毎回買うとなると大変かなと思うのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事