テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

昨日の続き

2009年03月16日 | Weblog
  2009年3月15日


昨日の続きです。レンジャクで長くなりましたので改めて。
レンジャクを撮影した後、ウソを見に行きました。
到着して双眼鏡だけもって偵察です。鳴き声もしないし、いないのかなと思っていると1羽見つけました。さっそくカメラを用意して撮影開始です。






桜の花が今にも開きそうですが、まだ開いていません。そんな花芽を一生懸命に食べています。
一度杉林に入り、しばらくして今度は4羽出てきました。




胸がかなり赤い個体です。





こちらはメス、ウソももういなくなりますね。
桜の咲いたなかの撮りたいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジャクとウソ | トップ | ツリスガラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事