テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

ヒクイナ

2011年06月10日 | Weblog
2011年6月9日 時々


天気もそこそこよさそうなので出かけます。
先日から堰の止まり木をいたずらされることが数回あり、
今日もまたはずされていた。
カワセミもとまる場所がなく、来てもUターンして下流へ。
暫く、車の中から様子を見ていると、ヒクイナが出てきました。
水際から飛んで堰の上の草の中へ、
手前に出てくるかな?と車からカメラを出して待っていると草陰から出てきました。





餌を探しながら徐々に近づいてきます。
時期的には繁殖に入っているんでしょう。大雨で流されることなく雛が誕生してくれるといいんですが・・・・
まだ、ヒクイナの雛は見たことがありません。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花か実かポケモンか | トップ | 黒子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事