東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

鳥撮りの季節がやってきた

2019-12-07 | 鳥たち
  鳥に限らず飛ぶものが好きなので
  冬になると空を見上げては何かいないかな。
  飛行機でもヘリでももちろん鳥でもいいよ、
  けど飛んでる鳥は難しい、バックが空なら何とかなるけど、、、。


  

     午前中の百花園の上空はひっきりなしに飛行機が飛んでいる、
     航路の真下なのかな?もうちょっと低く飛んでくれると有難いけどね。




  

     飛行機じゃなく鳥のほうね、
     手近なところでスズメさん。
     まだ寒いのかな丸くなっている。




  

     わぁ~お!、スズメと遊んでいたらオナガが飛び込んできた、
     遊んでないでマジメに撮るとしようかな。




  

     お日さまは右上から、あまりいい場所ではないけど
     オナガとヒヨが入り乱れて飛び回っている。
     この二つがいなければ百花園も静かなんだろうな。




  

     と、また何か飛んできた、
     池を挟んでいるので何が来たのかよく分からない。
     レンズ越しに見たらツグミ、今季初です。




  

     百花園の鳥たちはなかなか近くで撮らせてくれない、
     もうちょっと近づけるといいんだけどなぁ。




  

     ツグミの立ち姿いいねえ、惚れ惚れしちゃう。
     凛として胸を張って立っている、
     背中の茶色もとてもきれい。
     今年はいっぱい撮らせてもらいたいね。

     鳥撮りは時間と運、
     何時間も歩いて撮れないときもあれば
     向こうから飛んできてくれる時もある。
     今期の運はどうなんだろう、
     せいぜいいい子で、いや、いいおじさんでいなくちゃね。

          data: EOS70D/EF70-200 1:2.8 。 撮影 11月30日 向島百花園
          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降って湧いたイノシシ騒動 | トップ | 島根鷲神社にイチョウは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2019-12-08 16:42:12
鳥は・・・
みんなスズメに見える困った奴です。(;´▽`lllA``
空がキレイだね。
今日は吹雪でした。
返信する
くぅさん (jugemu)
2019-12-08 18:17:50
北海道にもいろいろな鳥がいるのでしょうね、
花はバラとヒマワリだっけ菊だっけ?
鳥はみんなスズメに見えちゃうし
犬の散歩は出来ないし
困ったヤツめ。♪

空もやっときれいに見えるようになってきたけど
2,3日しか続かない、
晴れるとそれっと走り回る困ったヤツが約一名
もうトシなんだから考えればいいのに。

積雪が一気に増えましたね、もう本物かな。
北海道はコタツはないんでしたっけ、
ネコでもいれば抱いてればいいんだろうけど
くぅさんじゃ引っかかれちゃうかな。(^^♪
返信する

コメントを投稿