東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

降って湧いたイノシシ騒動

2019-12-06 | 日記
  なんでこんなところにイノシシが?
  いくら田舎と言っても23区内の足立区に。
  それもすぐ近く、私の縄張りの中で出没しているらしい
  笑っている場合じゃないぞ。


  

     第一報はこのTwitterでした、え?イノシシが!?。


  

     これはちょっとヤバいいんじゃないの、指呼の間だよ。




  

     同じ日の6時間後、今度は農業公園で目撃される。


  

     えーっ、農業公園まで行っちゃったの?
     西新井橋から約5km、6時間だと猪突猛進じゃないね。
     新聞によると荒川を泳いで移動しているとか。




  

  

     まだいたよ、それも近くに。


  

     あれ、また近くなってきたな。
     河川敷の草むらだったらなかなか見つからないぞ。




  

     やだぁ、またどんどん近くなってきた、、、シッシッあっち行け。


  

     そもそもどこから来たんだろうね、
     まさか飼っている人なんていないだろうし。




  

     テレビが追いかけはじめました。


  

     三十六計逃げるに如かず。
 
     4日は目撃情報がありません、どこへ行っちゃったんだろう。


     その4日、再びイノシシ現る
     今度は埼玉県で目撃。

  

     袋のネズミならぬ袋のイノシシですなぁ。


  

     3日間の逃走劇の末敢え無く逮捕。
     放つとまた悪いことをするかもしれないからとかわいそうだけど処分されたとか。


  

     しかし別のテレビでは姿形とか捕獲された埼玉との距離から考えて
     別の個体ではないかとの声も報道されている。
     あれから今日まで足立区での目撃情報はないけれど・・・。


     むか~し、農業公園にタヌキが出た、私、目撃者。
     数日前から公園にタヌキがいるって話を聞いていた、
     やっぱり今頃だったのかな5時前の終業後帰ろうと歩きだしたら
     暗くなった畑の中で何かが動いている、犬じゃないタヌキだ!。
     そのあと目撃者が続々と現れた、やっぱりタヌキだったらしい。
     タヌキくらいだったら笑って過ごせるがイノシシとなると危険だ、
     どこかの山の中で大人しく暮らしてくれるといいね。

          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリアの代わりに、、 | トップ | 鳥撮りの季節がやってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2019-12-07 15:40:44
今年って、亥年だったよね。
最後の〆に登場かな?=^-^=うふっ♪

うん。テレビで見ましたよ。
返信する
くぅさん (jugemu)
2019-12-07 18:12:26
そっかぁ、今年は亥年だったんだね
あと12年後にならないと出番がない、
今のうちにアピールしておかなくちゃ、と?。

確かに埼玉県はお隣だけどよく見つからずに来れたわ、
荒川沿いにやってきたのかな。
まだ捕まる前に河川敷走ったけどテレビ屋さんみたいのと
警戒しているらしい人たちがいました。
「見たらすぐに逃げてください」などと
道行く人に注意していたけど。

へぇ~北海道のテレビでもねぇ、ローカルネタと思っていたけど
よくクマが出るので他人事ではないと思ったのかな。
もうちょっといいことで全国区なればよかったな。(^^)/
返信する

コメントを投稿