東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

青和ばら公園のバラたち

2024-05-15 | 季節の花

  青和ばら公園もいいけどね
  花の名前がグループでひとまとめにして書いてある。
  手入れやなんかで位置が変わっていて当てにできない、
  従ってあってないようなもの花の名前は特定できません。

 

   「プリンセス アイコ」。これは「プリンセス ミチコ」と
   並んでいるから覚えていた。
   「プリンセス ミチコ」は花が乱れていたので撮らなかった。

 

 

   「ブルームーン」。これも別にあったので分かったけど
   他の花はグループが混み合っていたので特定できなかった。

 

 

   まだ満開になる前だったのでみんなきれいな花、
   やっぱり新しい花はいいね。

 

 

   ピンクの花、花びらが多いのでゴージャスに見える

 

 

   白に近い黄色、これも咲いて間もない花だね。

 

 

   紫系の花は好きなので出来れば名前を知りたいなぁ。

 

 

   色と言い形と言いいかにもバラらしいバラ、柔らかいピンクがいいね。

 

 

   真っ白い花の中はほんわかピンク、こんな花にもそそられる。

 

 

   たしか「黒真珠」という花だと記憶している、
   なるべく黒い花を撮りたいと思っているけど。

 

 

   ちょっとだけ手を加えてみました、
   もうちょっとやりたかったけど
   あまり手を加えると不自然になるので
   この辺でやめておきました。
   もうちょっとセンスがあればなぁ、
   いろいろと手を加えてみたいんだけど。

 

        data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 。 撮影   5月 3日  青和ばら公園

        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足立区最大の青和ばら公園 | トップ | 今日は"農業"公園でぶら散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-05-15 09:18:55
「プリンセス ミチコ」は花が乱れていたとな。
あららぁ~
手打ちにいたすぞよ。≧(´▽`)≦アハハハ

「ブルームーン」なんとも美しい、大人の女性ね。
ピンクのバラ、うん。うん。「いかにもバラらしいバラ」だね。
真っ白い花の中に、ほんわかピンク~きれい。

それぞれがそれぞれの個性があって、
バラはやっぱり女王様の貫禄がありますね。

我が家のバラは・・・と見てきたら、
枝だがかなりカットされていて・・・
まだまだのようです?
くぅさん (jugemu)
2024-05-15 12:18:09
プリンセス ミチコは毎年撮れない、
もうちょっといいところへ植えてくれればいいのに。
ほんとに手打ちにしたいところです。

ピンクのバラはいかにもバラらしくてうっとり、
そして青紫系のバラも落ち着いていていいね。
そうそう大人のムード満点ね。

いまどこへ行ってもバラは真っ盛り
桜もよかったけどバラはまた違った美しさ、
あと一週間くらいかな、いっぱい見ておこうっと。
北海道もあと少しでバラの季節になるのでしょう、
本州と違った景色の中のバラ、また違った美しさね。(^_-)-☆
Unknown (くぅ)
2024-05-16 09:41:21
わざわざ出かけてまでお花を撮りたいとは思わなくなったわ。

庭の薔薇、頑張ってくだされ。
撮りたい気持ちになったらパチリしてあげるわ。
上から目線。(*´m`)むふ♪
くぅさん (jugemu)
2024-05-16 12:41:36
近くに何もないので遠くへ行かざるを得ない、
庭に花がある人は幸せだよね。
いろいろな人のブログを見てるけど
毎日庭の花を載せている人も多いよね。
でも記事を読んでると毎日の手入れとか
いろいろ大変みたいね。

私みたいに人が育てた花をちょちょっと撮る
これも結構大変なんすよ、
ただ量的にはいっぱいあるから有難いけどね。
庭のバラやそのほかの花にも愛情を注いでください。(^_-)

コメントを投稿