東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

雨、雨、雨、雨、雨

2015-09-10 | 日記
  雨って字を考えた人エライ!どう見ても雨だもんね。
  ・・・んなこと言ってるバヤイじゃない、
  電車止まって慌てちゃったよ。


  

     駐輪場が空いているのはいいけど電車は大変だった、
     雨の影響で東武線は混乱&大混雑。

     私の乗る一本前の電車は朝6時過ぎだというのに立錐の余地もない、
     最後に乗ったおネエさんがどうしても乗り切れない。
     車掌さんが何度もドアを開け閉めするけど半分だけ体が入らない、
     諦めて降りて私の前に並んだ

     私が乗る次の電車は前の前駅始発だから空いている
     時間だってダイヤで4分あと、今日みたいな日は
     すぐそこまで来て信号待ちなんかしてる。

     先行車が発車したらすぐに滑り込んで来た、ガラガラに近いほど空いている、
     先行車に続いて走ったり止まったりしながらノロノロ運転、8両×2の16両編成の電車みたいだ。


     帰りはとうとう止まっていた、地下鉄との直通運転は中止。
     1時間に3本しかない電車に乗りついでやっとご帰還、帰られただけでもよかった、、、。

     荒川はどうかなと電車から見たら平常通りの水位、
     栃木県(東武線)には降ったけど
     埼玉県(荒川)はそれほどでもなかったみたいだね。

                


              阪神13日にもマジック点灯 マートン決めた!11回サヨナラG倒
             マジック点灯と喜ばせてくれたのは→スポニチアネックス
            
         11回、マートン(右)はサヨナラ適時打を放ち、ナインからシャワーの祝福を受ける

          新井が1500三振 プロ野球12人目→スポーツ報知
          
          3回2死、新井が空振り三振に倒れる


          タイガースのマジックは皆さん喜んでくれるでしょう、
          いつ点灯するか、いつまで点灯してるか楽しみだなぁ・・・なんて。 (ー_ー)!!

          新井さんは広島へ行ってよかったと思う。
          タイガースにいたらとても試合に出るなんて状態じゃないもんね、
          ファンにいじられて選手生命すら危なくなる・・・。 <`ヘ´>

       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な名前、ムラサキゴテン | トップ | タマアジサイ再び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-09-11 17:39:25
リズミカルな文章だね。
状況が目に浮かぶわ。

【雨】っていう感じね。
うん、誰が考えたんだろう。
井上ひさしさんの国語元年っていう(ドラマだったかな?)を見たけれど、あれおもしろかった。
皆さん苦労して作るんだねぇ。

そっか、新井さんは贔屓の引き倒しかぁ~?
ほんと広島に帰って良かったと思うわ。
来年も頑張って欲しいね。
で、良太の方はもうチョイ阪神で頑張って欲しいわ。
結構三塁手としてもがんばってるじゃないのぉ?
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-09-11 19:21:23
雨という字も象形文字?
どう見ても雨だもんね、成り立ち聞かなくても分かる。

井上ひさしさん、しばらく読んでない。
あの人文章も面白いけどそれ以上に顔が面白い、
まあ人さまの顔のこと言える立場じゃないけど・・・。
「吉里吉里人」は面白かった。

新井さんは人柄がいいんだよね、
成績も大事だけどみんなに好かれる人柄がいい。
来年も楽しませて欲しいですね。
良太も頑張れ!。♪
狩野が右手を骨折していたらしいけど心配、
大事な時だけに狩野だけじゃなくファンも痛い、
骨折だけに早い復帰は無理かなあ?。
返信する

コメントを投稿