東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

富士を見ながら土手散歩

2023-01-05 | 散歩

  東京は毎日晴天が続いています、
  ただし冷たい風が吹いていて発表されている気温は
  とても信じられる数値じゃない。
  富士を追いかけ荒川と並行する高速を見てきました。

 

   出発点となる西新井橋から、
   高いビルが増えてきてかつての眺望はありません。

 

 

   右岸へ渡って隙間富士をと思ったけど
   こっちは土手沿いに電線があってわずかのスペースも空けてくれない。

 

 

   ここから見る対岸の高速
   こんな開けたところは他にないから深呼吸でもしたくなる。

 

 

   土手を下りて隅田川越しに見る富士
   手前の橋は補修中かな、荒川自然公園の帰りに通る橋。

 

 

   ここからも高速がきれいに伸びているのが見られる、
   ♪道路は続くよ どこまでも・・・。
   右の奥に首都高環状線と川口線のジャンクションが。

 

 

   カーブが美しい江北ジャンクション、
   手前が環状線、左へ伸びるのが川口線
   川口線は農業公園まで直線で走ります。

 

 

   ここが一番きれいな富士が見られる、
   夕焼けがきれいだけどちょっと遠いのでなかなか行けない。

 

 

   舎人ライナーの軌道の下に富士と観覧車、
   ここも夕焼けがきれいだけど寒くて行く気が失せてしまう。

   ここから15分くらいで農業公園、
   ただこの季節はモロ向い風、覚悟が必要。
   でも帰りは追い風になるから楽ちんなんだけどね。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影  12月 27日  荒川土手

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一両から万両まで勢ぞろい | トップ | 農業公園冬景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-01-06 16:27:02
毎日雪です。
うらやましぃ~
富士山は雪化粧でより美しく?

しんこきゅうがしたくなる・・うん。うん。
いいなぁ~(*^ー^)/
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-01-06 17:05:35
雪も大変だけど気温が、
真冬日が続いているようでそっちが気になります。
こっちでは年に何度かマイナス気温を記録する程度
それもせいぜい-1℃か-2℃、
とても真冬日なんて想像もつきませんわ。
富士はやっと安定して白い姿を見せてくれていますが
これを見るだけでも寒そう・・・。

真冬日とあっては深呼吸も出来ませんね、
今日は9.9-0.0℃だったみたい
辛うじて深呼吸できる気温かな。

寒さも1/3を過ぎたあたり?
残り2/3を頑張ってとか言いようがありません。(>_<)
返信する

コメントを投稿