東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

2015-11-18 | 風景
  カメラ持って歩いていると、
  ぶらぶら歩いていると時々「あ」 と思うときってあります。
  すぐ撮れるときもあるけど撮れないときもある、
  そんな写真を少しばかり。


  

     わりとよくぶつかる、
     見えない糸を消しちゃいけませんね、見えるか見えないかくらいで。




  

     風があった日です、
     クルクル回っていたのでそれを撮りたかったけど回転する姿は無理だった。




  

     アザミの旅立ち。
     前にタンポポで撮ったけど時間がかかった、
     複数で行って揺すってもらう手もあるけど私は単独行だし・・・。




  

     斜張橋を撮りに行ったとき。
     ヘリの音が聞こえたので見たらちっちゃなヘリが荒川にタッチアンドゴー、
     トンボが卵を産み付けるときみたいに水面にちょんちょんちょんとタッチ。
     広角を付けていたので撮るには撮ったものの原寸で切り出してもこんなもの。




  

     急いで望遠に付け替え追ったけどシャッタースピードまで手が回らない、
     ローターがちゃんと撮れればよかったな。




  

     そしてカッコよく去っていった。

     まさかヘリが荒川にちょんちょんちょんをやるとは思わなかった、
     この後こんな写真はもう撮れないだろう。

     歩いているとどこに何が待っているのか分からない。
     いざというときに慌てないようにしたいけど
     やっぱり慌てちゃうね、あわわ!。 (゜o゜)

         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月超特急 | トップ | 冬の花・サザンカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-11-19 16:59:05
1枚目は葉っぱが木から落ちるところをパチリ?
それとも、蜘蛛の巣が絡まっているとか?
撮りたくてなかなか撮れない画だね。

ヘリのチョンチョンチョンは、どんな意味があるんだろう?
ヘリの1枚目の自転車が良いなぁ~
なんだか寝そべってヘリの行動を眺めているみたい(*'ー'*)ふふっ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-11-19 21:30:47
1枚目はクモの糸です、近くにでっかい持ち主がいたけど
苦手な方も、、、と載せませんでした。♪

今ごろはよく見かけるんだけどなかなかいい条件が揃わない。
それと、ちゃんとしたクモの巣撮りたいですね、
光の具合で七色に光ってるヤツ!
あれも撮れませんねぇ、こっちではきれいなのが無い。

ヘリさんは何しに来たのか?ヒマだったのかな?。
滅多にというかもう見られないでしょう。
自転車は残念ながら私のものではないですが
でもいいですね、いかにも川べりでのんびりって感じ。

目的もなくのんびりしていたいけど
心に余裕がないので困ったものです。^^;
返信する

コメントを投稿