東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

○○と煙は高い所へ昇る

2023-12-24 | 風景

  というわけで私も高いところへ昇ります、
  足立区で一番高い所
  舎人(とねり)公園のあさひの広場。
  空が晴れていたら真っ先にここへね。

 

   この日もよく見えました筑波山、
   西側の男体山(左・標高871m))と東側の女体山(標高877m)が並んで。

 

 

   カメラを引いてみるとよく見えませんね、遠いです。
   茨城県つくば市北端にあって茨城県のシンボルの一つとされます。

 

 

   当然ながら富士もよく見えています、
   公園のメタセコイアが視界を阻んでいるけど。

 

 

   ちょっと引くと舎人ライナーも見えます、
   これもメタセコイアが無いといい感じで見えるだろうけど。

 

 

   カメラをちょっと振ると新宿副都心が視界に入ります。
   右に池袋のサンシャイン60、その左に新宿副都心のビル群、
   左端の尖ったビルは代々木のドコモタワーです。

 

 

   奥には丹沢の山々の姿も、、、めったに見られない光景です。

 

 

   一番よく見えるところから大きな富士を、
   カラスが羽を広げていたらいいなとシャッターを押したけど。(^^;

 

 

   標高17.5mとの見取り図があるけど古くなっていて読み取れないね。

 


          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L 。 撮影  12月 13日  舎人公園

          

     Merry Xmas

   ベルモント公園でのクリスマス飾りを撮ってきました。

 

 

   楽しいクリスマスを・・・♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に侘助も椿も咲いてきた | トップ | ユリカモメがやってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-12-24 08:49:03
メタセコイアと富士山、良いじゃないですか。
むしろ左の建物の方が・・・ (^///^)

真っ青な空もいいですね。

こちら今朝は寒かったですよ。
マイナス16.3度。
天然の雪だるまがあちこちに出来てるかな?
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-12-24 09:39:23
メタセコイアもねぇもうちょっとそれらしいと
いいんだけど見ただけでは何の木か分からない、
でも下から見るときれいだからいいとしようか。
建物は増えることはあっても減ることはないでしょうね、
農業公園からの富士もすっかり建物に邪魔されてしまって
早晩見られなくなりそうと心配しています。

-16℃って寒いのかな、冷たいのかな、
体験したことがないので何とも・・・ですが。
東京は昨日が0.1℃、今朝は2℃とのこと、寒いです。
例年では-2℃あたりが最低なのでもうちょいですね、
サンタさんはまだ?、素敵なプレゼントあるといいね。(´ε` )♥
返信する

コメントを投稿