東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

絶好のポイント

2015-02-05 | 風景

 Location
 10分くらい歩くと荒川土手に出ます、
 東からは月も出れば太陽も出る。
 南にはスカイツリー、西には小ぶりながら
 富士山が見える。
 立ったままで体の向きを変えるだけで
 これだけ見える最高のスポットです。




 

 東は荒川下流側、日の出月の出の撮影にはいい場所ですが
 左に小菅拘置所なんてあるのが玉にキズ・・・。




             

             この辺が方位でいうと90°、ちょっとカメラを左右に振れば夏至から冬至までカバーできます。




 

 まだ明けそめしスカイツリー、ほぼ真南にあたります。




 

 やっぱりスカイツリーは夜ですね。




 

 右に目を転ずれば富士山、昇り始めた太陽の光を受けて、、、。




             

             こんなにはっきり見えるのは年に数日でしょうか。




 

 富士山が見えるということはダイヤモンド富士も、
 この日は一日ばかり早かったみたいです。

 こんなにいいロケーションなのに暑いとか寒いとか言って
 なかなか出かけない私は横着者です。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーカイブスから | トップ | 荒川から見る富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿