東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

アーカイブスから

2015-02-04 | 風景

 Background
 ホームページを始めた頃は東京北区東十条に住んでいました、
 カメラ片手に北区を散歩していたのでホームページの名前を
 東十条探偵団と名付けました。

 以降足立区に移って荒川の近くで目に入るもの全てを
 写しまくっています。

 
 足立区と荒川区・日暮里を結ぶ「日暮里・舎人ライナー」
 朝、昼、夜といつ行っても絵になります。




                 
 この方向は270°、つまり真西になります
 太陽とか月の撮影には重要な方向です。




 
 真西よりやや南側には富士山が見えます、夕方のシルエットはとてもきれい。




 
 荒川右岸からの舎人ライナー、雲が主役かな?。




 
 夕陽が舎人ライナーの窓を透過、このタイミングで電車と会うのが難しい。




 
 一般道と高速と舎人ライナーが交差します、荒川左岸から。




 
 真っ暗になりました、もう帰りましょう。
 ここから家まで自転車で10分くらい、この距離はありがたいですね。
 さあ、明日はどこへ行こうかな?。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草散歩・言問あたり | トップ | 絶好のポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿