東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

12月中旬の夕景

2022-12-29 | 散歩

  世の中はお正月に向かって一直線。
  今さら慌てても仕方がないさ
  放っておいてもお正月はやってくる、、、
  そんな人は私を含めて何人かいるのかな。

 

   12月13日、16:19
   外に出たら東の空に夏のような雲、
   急いで土手へ上がったけどもう見られなかった。

 

 

   12月13日、16:33
   太陽はビルの谷間にすっぽりと。
   もう南限だね、このあとは富士に向かって北進する。

 

 

   12月13日、16:44
   土手の下、小さな工場と民家に挟まって小さな食堂。
   珍しく開いていた、一ヶ月に数日だけ開く不思議な食堂。

 

 

   12月18日、18:32
   富士には風があるのかな、雪が舞ってるみたい。

 

 

   12月18日、18:33
   上の方は強風みたいだね、麓は雲かな。

 

 

   12月18日、16:38
   山の天気は変わりやすい、
   数分後には何事もなかったかのようにそびえていた。

 

 

   12月18日、18:40
   荒川遊園の観覧車、この冬の電力事情で
   点灯は金・土・日に限られるようになった。

 

 

   12月15日、17:18
   イルミを求めて街の中を歩く、
   人気のパン屋さんは派手に飾り立てている。

 

 

   12月15日、17:20
   パン屋さんの向かい側にあるきりん保育園、
   小さな保育園だけど毎年きれいに飾ってくれる
   こちらも毎年撮らせてもらっている。

   いよいよ「泣いても笑っても」ですねぇ
   泣いても笑ってもお正月はやってきてくれます。
   ただ私はまた一つ馬齢を重ねることになる、
   「めでたさも中くらいなりおらが春」・・・。

 

          data:PowerShot G7X MarkⅡ。 撮影    月  日  荒川土手&街中

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月中旬の朝景 | トップ | 終(しま)いの大師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿