東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

ウツボカズラはキモイ?

2016-12-28 | 風景
  ウツボカズラという食虫植物、
  まあ、虫を食べちゃう植物なので気持ち悪い?。
  とこどっこい、これが結構かわいい、
  部屋のインテリアとして売れてるみたいね。


  

     大きいのから小さいのまでたくさんの種類がある。




  

     みんな蓋があるけど虫が入ったら閉じるんだろうか。




              

              このフォルムいいねぇ、
              部屋にあったら頬ずりしちゃう?。




  

     これだけあるとちょっと”食傷気味”だね、
     多ければいいってもんじゃない、、、。


     育てるのはちょっとテクニックが要るみたい、
     エサは?、特に必要ないみたい。
     どうしてもやりたくなったら思い出したころでいいそうで
     喜んで与えすぎると過剰摂取で袋が枯れてしまうらしいです。
                                                              12月18日 都市農業公園・温室
              


              眉のような細い月、「眉月」 (月齢28.8)。

              

              出かけるころは5℃くらい、北の風が5~10m、寒いんじゃなく冷た~い。

              土手へ上がったら目の前に眉のような細い月が、、、
              Oh!ラッキー、またまたサプライズ。
              この寒いのにわざわざ撮りに出られないもんね、
              ここで会ったが100年目。?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ! | トップ | オナガ、サルナシをいただく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-12-28 21:04:16
ウツボカズラのは、やっぱり肥料とか言わないで「エサ」なの?
綺麗な緑で、フォルムもかわいいね。
それに虫も捕ってくれるんだったらなおさらgooじゃないのぉ。=^-^=うふっ♪

「眉月」の写真、きれいだねぇ~
オレンジと紫がかったブルーの空に・・・空さん大サービスしてくれたね。

いよいよ年も迫って、わたしのブログは今年は明日で終わり。
なんとなくバタバタな1年だったような気がする。
明日からはますますバタバタかな?
ラストスパートバタ?=^-^=うふっ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2016-12-28 23:05:08
ウツボカズラ、かわいいよね?
すっとぼけてぶら下がっているけど内緒で虫なんか溶かしてる。
部屋とかに置いていたら虫なんか捕ってくれるのかな?
そもそも今の時代は虫もいない、蚊なんか捕ってくれたらいいけど。
まあ本業は地中からの栄養で虫は内職みたいね。♪

このごろ何故か行く先々でサプライズ、
今朝も百花園に行くつもりだったのでカメラ携行、
時間もあったのでね、でも冷たくて手先ガクブル。

お、年末休暇ですか、私はヒマなので通常営業。
でも百花園も農業公園も休園なので貯金しています、
上野では元日から冬ぼたん公開するので行く予定。

お正月といっても仕事へも行くし全くの平常通り、
まあ動けるから神様に感謝しながら正月を過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿