東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

オナガ、サルナシをいただく

2016-12-29 | 散歩
  野鳥のシリーズはオナガから。
  オナガ、名前の通り尾が長く体長と同じくらい、
  本体はスズメよりちょっと大きいくらいだが尾が長いため大きく見える。
  飛んでいる姿はきれいだけど私のウデでは、、、ね。


  

     ここにはサルナシの木が一本あってオナガはこれが大好きらしい、
     陽の光は左側から、肝心の尾がちょっとねえ。




  

     誰か先に食べちゃってるな、
     ま、いっかぁ、まだたくさんあるし・・・。




  

     みんなぁおいでよ、まだいっぱいあるよ~。




  

     はいよ、ありがとね~。




  

     カラスの仲間、
     鳴き声はカラスよりずーーーっとひどい。
     田中角栄サンが風邪をひいてこじらせたみたいな声。




  

     顔が陰になったけど全体の色はこんな色、ブルーグレイがとてもきれい。


     だんだんと見られる場所が減って近年では
     石川以東、神奈川以北の本州でだけ見られるようです。
     ただ、見られる地方での個体数は増えてるようで、
     よく分からないヘンな鳥です。
                                                                    12月9日 向島百花園
              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウツボカズラはキモイ? | トップ | シジュウカラ撮るのは忙しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-12-29 20:09:48
綺麗なトリだねぇ~
あらま、姿からは想像できないような声?
のど飴でもあげたいわ。

今年もあと2日と数時間。
早いねぇ~
jugemuさんにはたくさんいろ~ンな事を教えていただきました。
わたしのスカスカのノーミソも、ちょっと重くなった気が・・・=^-^=うふっ♪
おかげで2016年は楽しいネットライフでした。
たくさんのコメントいただきました。
お返事は翌日書きましたが、ねる前にjugemuさんのコメントを読むのを楽しみにしていました。

今年のわたしのブログは今日で終わりますが、
また来年もよろしくね。

寒い日が続いています。
風邪を引かないように。
また新しい年にたくさんお話しできるのを楽しみにしています。
では、良いお年を~♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2016-12-29 22:37:23
オナガはこのあとまた登場するみたいです、
コスプレは出来ないけど物まねで。
うまく成りきれたかな、こんなことするとは思わなかった。


気がついたらもう後がない!。
年末定番の、「カーペンター」なんか聞きながら書いてます。
「カーペンター」→「大工」→「第九」、夕べの on air、読響の第九。
PCの奥のTVで、音源はVictorのマイクロコンポで
ここへ引っ越ししたときに友人に強制的に買わせたもの、
その前に私はsonyのそれを贈っているので気にしないでね。

いやいや本当にいろいろお世話になりました。
縁は異なもの味なもの、
もしあの時OCNがホームページサービスを止めなかったら、
もしお互いにダメ虎のファンでなかったら、出合いはなかったかも。
一期一会とはよく言ったものですね。

おかげでしばらく絶えてなかった温かい心に触れさせていただくことができました、
毎日楽しく訪問し、また自身も更新することができました。

新しい年も懲りることなくお付き合いいただければ嬉しいです、
自己中なブログ、コメントですがご勘弁をね。
新しい年がくぅさんにとって良い年でありますように。(^^)/
返信する

コメントを投稿