東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

ベルモント公園のヤマザクラ

2024-04-15 | 季節の花

  ベルモント公園には
  ヤマザクラが一本だけあります、
  他にサクラと名がつくものはありません。
  それでもヤマザクラは好きなので毎年撮っていますが。

 

   桜の木がない公園なんて珍しい、
   オーストラリアとの友好が目的の公園だからなのだろうか。

 

 

   ヤマザクラの古木が一本だけ
   同じように梅も古木が一本だけです。

 

 

   一本だけのヤマザクラ
   ご老体なので年々花は少なくなっていくみたい。

 

 

   それも隅っこの方で遠慮がち
   気がつく人も少ないのでは。

 

 

   もう咲いたかなと見に行ったら満開になっていて
   急いでカメラを持ってトンボ返り。

 

 

   すぐ隣に区の関連施設があってオレンジの壁
   ちょっと変わった感じの写真となります。

 

 

   相変わらずの曇天なので空へ抜いてもパッとしません。

 

 

   今年は胴咲きの花も見られなかった、
   テキトーに咲いてくれればいいから長持ちしてね。

 

 

   ベルモント公園では数年前からチューリップがお気に入りに、
   去年はバラ園の中にまで植えたけど今年はさすがに、、、。

 

 

   公園のあちこちにチューリップの区画が出来ました、
   今年は9種類の花を植えたそうです。

 

 

   公園の池に入って何やら始まっていました、
   カルガモの小屋があるのでヒナを守るためのガードが出来るのかな。

 

 

   帰りに消防署に寄ってみました、
   久しぶりに石ころアートが新しくなっていた。
   足立消防署はあるけど足立警察署はありません
   それぞれの地域の名前の警察署です、
   理由は分からないけど消防署にこうした時間が増えれば
   世の中平和でいいですね。

 

        data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L。 撮影  4月 8日  ベルモント公園

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百花園にも桜が咲いた | トップ | 今朝も見に行く桜かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿