東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

真冬のバラ

2016-01-27 | 季節の花
  冷たい風がビュ~ビュ~、時には雪が降ったり、、、
  そんな真冬の厳しい環境の中でバラが咲いています。
  梅や寒桜に負けていられないって・・・かな。


  

     もちろん春とか秋みたいに花ざかりというわけではなく、
     あっちに一輪、こっちに一輪ですが。




  

     よく見ると春のバラよりきれいみたい、花も葉も。
     虫たちもいないし日焼けとか病気も無いからだろうね。




  

     冬のバラにしてはちょっと派手だけど、、、。




  

     なんか自分で撮って自分で驚いたりしてますが、、、
     冬にこんなにきれいなバラが咲くんですね。

     と言ってどこにでもあるというものでもないので、
     うまくぶち当たったらラッキーみたいな感じかな。

     冬の荒れ野も捨てたもんじゃないです。
                                                                   1月10日 都市農業公園
              


     今日の東京は朝は4日連続でのマイナス、でもその後どんどん気温が上がり
     お昼前には3月半ばの気温。
     10℃を超えたのは5日ぶりとかでほんとに春の陽気、
     最高気温は13,4℃を記録した。
     しかし、週末はまた白くなるとかならないとか・・・困ったもんだ。


     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ | トップ | 日本橋散歩・日比谷公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-01-28 20:08:31
薔薇さんも元気だねぇ。

なにはともあれ、
早く庭の土が見たいです。
お花がみたいだなんて、贅沢は言いません。(;´・`)>フゥ...
返信する
くぅさん (jugemu)
2016-01-28 21:11:25
バラって元々元気なんでしょうかね?
真夏でも真冬でも元気で咲いている。

今回撮ってみて感じたんだけど冬のバラって
ほんとにきれいなんです。
春とか秋は咲き始めてすぐではないときれいに見えない、
虫食い、葉は焼けてチリチリ。
冬のバラはほんとにきれいでした。

う~ん、土が見たい・・・。
ですよねぇ、
テレビなんかで見ても花はおろか大地も見えない。
でもその分、他の人たちより春が来た時の喜びが大きい、
冬来たりなば、なんとか、、、
あと少し?首を長くしてお待ちください。(^^♪
返信する

コメントを投稿