東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

春の花

2015-11-01 | 季節の花
  11月になりました。霜月、霜降り月というわけで寒くなる月です。
  ところがヘンな花がありましてそそっかしいのか間違えたのか
  ホトケノザが咲いてきました、ちょっと早いんでないかえ?。
  でも小春日和の暖かい日差しの中で見るとこれから寒くなることを忘れそう。


  

     撮ったのは10月ですよ、いくらなんでも早すぎる。
     この花咲き始めるのがだんだん早くなる、春の花なんだけどねぇ。




  

     確かにここは陽だまりでぽかぽかと暖かそう、
     春の野草のトップバッターが登場してもおかしくない場所ではあるけど。




  

     ここのところ咲くのが毎年早くなってきている、
     それはそれでいいことで去年は、いや今年の冬は雪を乗せた花を見た。
     本来は春の花なので雪とは無縁なはずなんだけど
     年内から咲いてくれると霜とか雪と一緒に見られる。

     冬が来る前に春の花を見られると嬉しいというより慌てる、
     え、もう春のことを考えないといけないの、鳥もイルミもまだなのに。
                                           10月30日 都市農業公園
         


     今朝は寒かった、今冬最低9.5℃。
     その分晴れたわけだけど実にけしからん!。
     昨日、おとといと3時に起きて星を狙ったが曇っていて見えない、
     そう毎日3時起きもなんだからと今朝は4時過ぎに起きた。
     窓の外に金星と木星がキラキラ、気象庁サン予報しっかりしてよ !!。

  

     カツラの葉の間から19.1日の月が。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜 | トップ | リンゴとヒメリンゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-11-02 21:51:49
春の花が咲きましたかぁ。
ちょっとうらやましい。
今日は比較的暖か。
最低気温はマイナスでしたが、
最高気温は10.8 度もありましたもん。=^-^=うふっ♪

すごい時間に起きるんだねぇ~
その成果が最後の写真ですね。
黄葉した桂の葉っぱが、
うっすらとしたお月様に魅せられて見つめている?(^ー^)
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-11-02 22:21:06
あの花は絶対狂ってる、今から咲き出して
どうするんだろ?、結局5月まで咲いているけどね。
そういえばツユクサがまだ咲いてる、
だんだん季節がなくなっていくのかな?。

最高気温が10.8度も、、、
こっちは10.5度しか、、、です。
冬の旭川に負けるなんてなんてこった !!。

朝は何時でも起きますよ、人と変わったことするの好き。
真っ暗な河川敷で星を見ているのも乙なもの?
やっぱりどっかの配線が間違っているのかもね。(^^♪
返信する

コメントを投稿