東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

きたーーーーー!東京湾 !!

2015-09-22 | 風景
  荒川河川敷を走って東京湾まで行くことができるか?。
  家を出てから1時間半で東京湾が見られます、
  ママチャリ、ぎ~こぎ~こ漕いで。
  頭ン中では行けるさぁと分かっていても実際にやってみると
  いや~感激です、やっちまったぜ !!。 (^。^)y-.。o○


  

     もうこの先に荒川はありません、道路もありません。
     向こうに見えるのは東京湾に架かる橋、荒川河口橋。
     5,6年前に5000円で買った中古のママチャリと
     中古のおっさんがとうとうここまで来てしまいました。



  

     まあ言ってしまえば河川敷の先端です、
     いつも走っている河川敷に終点があったなんて思ってもみなかった。
     明日からまた違う思いで河川敷が走れる。



  

     突端があって灯台らしきものがあって沖には船が浮かんでいる、
     ほんまもんの海や !!。



  

     遊覧船?、ヨットも見える。



  

     大きな船が見える、その後ろは何だろう?海の中に何があるの?。
     羽田が近いので飛行機も大きいね。



  

     葛西臨海公園のダイヤと花の大観覧車。

     ずーっと前からこの公園には行きたかったが
     電車で行くとなると乗り換え乗り換えで大変、今度はママチャリでぜひ行きたいね。

     この公園の隣にあるのがディズニーランド、
     今日はまさかここまで来るとは思っていなかったのでmap不携帯。
     カンで行けるとは思ったが千葉県で迷子になっても困る、
     ここまでくればあと10分、今度はマップを持って来よう。
     ママチャリでディズニーランドへ、、、夢が叶うか!。
                                               9月21日
      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜張橋・かつしかハープ橋 | トップ | 本所・深川・国技館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-09-22 17:47:44
自転車で1時間半ですかぁ・・
えらかったね。=*^-^*=にこっ♪
汗をかいて?気持ち良かったでしょ~
その爽快感が伝わってくるよ。

楽しみが広がったね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-09-22 21:35:22
自転車で1時間半はあまり問題ではない
キョロキョロしてればすぐです、
気がついたら目的地というのが多いです。

でも今回は爽快感、達成感が半端じゃない
久しぶりに「やったね!」感。

さてこれからはちょっと矛先を変えて
違う場所を探索してみたいと思います、
やっぱ江戸時代に行こうかな、と。
返信する
Unknown (ユジン)
2015-09-23 14:53:40
敬老の日のあくる日 良く頑張りました。U+1F4AE
30年以上前のジュゲムさんは 考えられません
余り無理せずU+1F4AA

船の向こうに見えるのは 海ホタルではないでしょうか?
返信する
ユジンさん (jugemu)
2015-09-23 19:20:01
この節、70歳過ぎたくらいじゃ誰も敬ってはくれない、
昔は「やんや、やんや!」だったけどね。

>30年以上前の・・・
あまり大きな声では言えないけど
「何かから解放された」せいかな?。(爆)

海ホタルかあ、そういえばそうだわ。
どこへも行ったことがないから思いつかなかった、
そうか、納得。
ありがとね。 (^^♪
返信する

コメントを投稿