東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

農業公園が目覚めたみたい

2023-01-12 | 散歩

  ほんのちょっとだけの冬が過ぎ
  農業公園は春に向かって目覚めたみたいです。
  梅の花が綻んできました、
  季節はまだまだ寒いけど梅を見るとほっとしますね。

 

   農業公園もな~んもない空です、
   ホントにこれじゃ絵にならないよ~。

 

 

   古民家は静かに佇んでいます
   軒下には先日収穫した大根が干され田舎の風景。
   もうちょっとするとコブシの花が咲き春がやってきます。

 

 

   畑には小麦が植えられちょっと伸びてきたところ、
   昔ここは一面の花畑だったんだけどなぁ。

 

 

   そんな中で梅の花が綻んできました寒紅梅かな、
   ぐるっと見渡したんだけど咲いているのはピンクの花ばかり。

 

 

   あちこちで咲いてきたので行くたびに増えてくるのでしょう、
   そして追いかけて白梅もね。

 

 

   この根元に福寿草が咲くんだけど
   さすがに福寿草はまだ影も形もなかった。

 

 

   公園の下を流れる新芝川、
   かわいらしい船が荒川を目指して下っていきます。

 

 

   いつものところで見る富士も向こうに建物が出来て
   頂上がちょこっと見えるだけになってしまった、
   ここはいい場所だったんだけどなぁ。

   ちょっと右へ行ったら埼玉県に入ります、
   ここは都県境の公園ですね。
   この先へは行ったことないんだけど
   何があるんだろう、
   今度行ってみようかな、違った富士が見られるかも分からない。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影  12月 5日  都市農業公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月下旬の夕景 | トップ | 梅に続いて寒桜も咲いてきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-01-13 14:33:03
ほんと、
何もない、ただただブルーの空ですね。
絵にならない?
何と贅沢なぁ~!

春に向かってあれやこれ目覚めましたか。

道内も今日は各地プラス気温・・10℃前後の最高気温の所も・・・
でも、、、
わたしの所はマイナス気温のようですよ。
どーしてぇ~
わたし・・なにかわるいことしたぁ~?(ノヘ;)

あ・・・してるか。( ̄m ̄*)
┐('~`;)┌     
返信する
Unknown (jugemu)
2023-01-13 17:07:28
ね、ね、これでは絵にならないでしょ
プロがそう言ってるのに
シロートが絵に出来るわきゃないですよね。
でも花たちは空を見て咲くのではなく
気温を感じて咲いてくるみたいなので
春を代表する花たちは咲いてきました。

昨日から予報は出ていたけどね
朝になってニュースで見ました、
全道的に暖かくなったのに
どーして旭川だけは、、、。
多分きっと原因があるのでしょうねぇ、、、
誰とは言わないけど
私みたいに清く正しく生きれば晴れるのかも。(´◠ω◠`)
返信する

コメントを投稿