東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

足立区を舞台のドラマが

2020-08-24 | 風景
  なんともヘンなドラマが放映中です。
  独立放送局系各局でいま第5話くらいが進行中、
  B級ドラマもいいとこで見たいとは思わなかったけど
  タイトルにつられて見てみたら足立区が舞台だった。


  

     番組表で「ホクサイ」と見て、なんだ?北斎か?。
     足立区で暮らす女子大生のハチャメチャなドラマで一応料理番組かな、
     「ホクサイ」とは一緒に行動しているぬいぐるみで狂言回しを受け持っていました。




  

     番組中に荒川土手とか河川敷が出てくるのでそれを見たくて、
     いつも見ている景色がテレビで見るとまた新鮮に見えてくる。
     そんなわけでいつか百花園の帰りに撮った河川敷の写真などを。




  

     百花園から墨堤通りを帰ると荒川に出て土手にぶつかる、
     その土手下に東武鉄道の堀切駅がある。
     「堀切」と「荒川土手」と言えば往年の名作「3年B組金八先生」のロケで有名、
     東京下町には広いところがない、ドラマの背景には荒川は欠かせないのかな。




  

     私が走る区間には鉄橋がいっぱい、
     京成、東武、地下鉄の南北線と日比谷線、つくばエキスプレス、そしてJR。
     その鉄橋の下のグランドも平常が帰ってきました、暑いのにねぇ。




  

     暑いときはこれ、と言っても誰にでもできることではないけど。
     荒川では冬の間にも見られます。




  

     ここは何のイベント?、めったに見ないほどの車の数。




  

     何か混んでるなと思ったら8月10日・山の日でした、
     山の日には川岸も混むんだね。
     先頭でお日さまに耐えてる子、否応なくだからかわいそ・・・。




  

     こちらは女子野球みたい、黄色い声が飛び交っていました。




  

     テレビの背景にも使われている「虹の広場」、
     足立区のいろいろな行事にもよく使われています。
     今年はイベントはみんな中止だけど訪れる人は多いですね。




  

     主演の「ブン」と「ホクサイ」。

     上白石 萌音(かみしらいし もね)
     1998年1月27日生まれ、鹿児島市出身で妹は女優の上白石萌歌。
     2016年8月公開の劇場アニメ『君の名は。』でヒロイン・宮水三葉の声を演じる。

     昨日日曜日の夜テレビでon airされました、彼女のすべてを30分。

     映画、舞台、テレビドラマなどで女優として活動する一方で、
     歌手デビューを果たし、さらに吹替やナレーションも手がける。
     数々の音楽番組にも出演、CMもカルピス、サントリーなど多数。

     とんでもない人だったんですね、
     とても足立区発のドラマなんかに出る人じゃない。
     何かの間違いか、私はB級ドラマと言ったけど
     実はとんでもない、歴史に残るドラマなのかもしれない。

         data PowerShot G7X MarkⅡ。 撮影 8月10日  荒川河川敷
         
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天寺と六月八幡神社 | トップ | この前見た花、新しい花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2020-08-25 11:48:34
独立放送系。
へぇ~

車を見ると・・三密どころじゃないね。

子供ちゃん、自転車以外の手段がなかったのかなぁ~
ホントかわいそ。

あらっ!上白石 萌音じゃないの。
ドラマは見ないけど、知ってるよ。
萌歌が長身なので、顔は似てるけどすごく小さく見える。
CMで、スピッツの歌「楓」を吹き替えて歌ってた。
 ♪サヨナラ-------♪
https://www.youtube.com/watch?v=n2ii6Vyv5ME
お上手、さすが名前の通りだわ。
返信する
くぅさん (jugemu)
2020-08-25 12:58:34
昔、地デジになる前にUHF放送があったでしょう
各県に一つづつくらいあったローカル放送局、
東京にもあるんですよTOKYO-MXというのが2つ、
ウチでは神奈川、埼玉、千葉も見られますよ。

この日はやけに混んでいましたね、天気もよかったけど
お休みだったのが原因かな、
道もグランドもめちゃ混んでましたねぇ。
巻き添えになった子、逃げようもないし、かわいそ。

あら、上白石 萌音ご存知でしたかさすが!
私は全く初めてでへぇ~でした、B級なんて言ってごめん。
あらら、午後の紅茶は大好き毎日飲んでいますよ、
ちょっと顔変わったね、かわいくなってきた
うん、本人も小さいこと気にしていたが可愛くていいじゃんね。

でもなんでそんな人が荒川の河川敷あたりなんかを、
かなりテキトーな料理番組なので
足立区あたりでハチャメチャにやった方が似合うのかな。
そしてテキトーなロマンスが始まりそうでそれも楽しみです。
返信する
Unknown (くぅ)
2020-08-26 10:43:44
あ萌歌って妹ね。
妹の方は163 cmだって。
顔はよく似てるのにね。(^ー^* )フフ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2020-08-26 12:54:38
この前録画した番組早送りして必要なところしか見ていません、
また時間があるときゆっくり見なくちゃね。
妹も出ていたような、妹の方が大きい、
おねえさん今は慣れたみたいだけど若いころは悩んだみたいよ。

いろいろな人たちが出ていてこんなに売れていたんだ、
今まで全然知らなかった、
ま、若い人向けの番組はあまり見ないけどね。
噂になればどれどれと見たりはするけど、
今回のテレビドラマ見るまで全く知らなかった。

一応ネットもテレビもチェックしてるけど見逃した、
まだまだミーハー度が足らないのかな。(-。-)y-゜゜゜
返信する

コメントを投稿