東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

ソメイヨシノが待ちきれない

2024-04-08 | 季節の花

  私の近所ではどこへ行っても
  陽光ザクラが花ざかり、
  百花園の帰り汐入公園へ行ったら
  お花見の人たちで溢れかえっていました。

 

   ちょうど満開のころで珍しくお天気もよかった、人が出るわなぁ。

 

 

   土手の斜面から遊歩道まで人、人、人の波。

 

 

   これでソメイヨシノが咲いたらどうなるんだろ。

 

 

   その人たちほとんどが写真を撮りに来ている。

 

 

   あっちでもこっちでもパチパチパチ、
   スカイツリーが出来たころを思い出すね。

 

 

   手の空いてる人たちは宴会で盛り上がる。

 

 

   お天気さえよければこんな状態がしばらく続くね。

 

 

   空は晴れたし目の前は隅田川、これでは人が集まるわ。

 

 

   花が咲いてない木はソメイヨシノ、2日前に開花宣言が発表されました。

 

 

   じっくりと撮る人や、

 

 

   お手軽にどんどん撮っていく人。

 

 

   ピカピカの一年生もランドセルを背負って、
   わざわざ出かけてきて桜の下で記念撮影ですね。

   開花宣言は出されたけどお天気がはっきりしません、
   ソメイヨシノはちゃんと咲いてくるのだろうか。
   何年か前にはダラダラとなし崩し的に満開になったと、
   今年もいつの間にか満開を過ぎていたなんてことにならなければいいけど。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L。 撮影  3月 31日  汐入公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜は咲いてきたけれど | トップ | 路地裏にも桜が咲いてきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-04-08 09:29:29
日本人は桜大好き。
この季節もスキだから?
特にわたしの所では、桜の咲く頃は待ちに待った季節です。
最後のおそろの姉妹、かわいいね。(^ー^* )フフ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2024-04-08 14:14:37
まあ日本人は桜と富士山ですから、
両方追いかけている私は純粋な日本人かな。
日本中が桜を待っていることでしょう
その中でも北海道は最たるものなのかな、
長い冬が終るのを待ちかねた季節ですもんね。

今日小学校では入学式をやっていました
近くの公園では桜が満開に。
あいにくの曇り空だったけど
桜の下での入学式は記憶に残ることでしょう。(^^♪
返信する

コメントを投稿