東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

路地裏もバラからアジサイへ

2024-05-24 | 散歩

  路地裏も季節が移ってきました、
  咲く花もすっかり変わって
  梅雨近しを思わせます。
  空を見ながら一喜一憂の散歩です。

 

   大きく育ったバラ、もうすぐ屋根に届きそう。
   こんなに大きくなるともうちょん切れないね。

 

 

   多肉も花が咲くんだね、
   調べたらエクベリア/七福神というらしい。

 

 

   アマリリス、久しぶりに見たような。
   改めて見ると大きな花。

 

 

   白いゼラニウム、朝日を受けてほんわかピンクに染まっている。

 

 

   18日、梅雨前の最後の青空かな気温は28.8℃まで上がった。
   このあとは雲が多い日が続いています。

 

 

   あちこちでアジサイの姿が。
   右端はクレマチス(フロリダ系)、真ん中の花はヒメヒオウギです。

 

 

   このアジサイはスミダノハナビ系かな、空いっぱいに開いた花火みたい。

 

 

   カシワバアジサイ、もうちょっとしたらきれいな円錐形になります。

 

 

   そしてドクダミの花、梅雨時の花ですね軒下や空き地に蔓延ります。

 

 

   おいおい、お前は何者なんだ。
   お稲荷さんのお使いではないし門番でもないだろう
   何でそんなところから睨んでいるのだ、
   私はお前に向かってパンパンと
   かしわ手を打たなくちゃいけないのか。

 

        data:PowerShot G7X MarkⅡ 。 撮影   5月  日  路地裏散歩

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルモント公園名残りのバラ | トップ | シャクヤクを見に行ったが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-05-24 15:00:30
次々とお花咲く良い季節ですね。
こちらも・・・我が家の庭のコ達もおくらばせながらも頑張っています。
28.8℃ですかぁ~まだ5月なのに早すぎるね。

今日はエアロビ行って来ました。
楽しかったけど、疲れたぁ~^^;
返信する
くぅさん (jugemu)
2024-05-24 17:24:51
普通の民家でこうして次々に
いろいろな花が咲いてくれるのはありがたいですね、
公園なんかと違って手作り感いっぱいです。
そして公園などでは見かけない花もいっぱい、
いろいろな家庭の様子を伺えそうで面白いです。

ベルモント公園でカルガモのヒナが孵りました、
ふと足を運んだら池の周りに人垣が出来ている
さては生まれたなと覗いてみたら
ちっちゃいのがいっぱい泳いでました、そのうちにね。(^_-)
返信する

コメントを投稿