東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

足立の(小さな)花火

2018-08-02 | 風景
  今年は「足立の花火」には行かなかった、
  暑さでバテていたのと毎年行っていてちょっと飽きてきたのとで。
  毎年夏休みのころになると子供たちが、ちょっと大きな子供たちまで
  河川敷で花火をやる、小さな小さな足立の花火。


  

     私がこの場所へ行ったら連中はもう来ていた、
     いいやここは昔から私の場所なんだから。
     ほんの数メートル離れて呉越同舟。




  

     夜間の撮影って面白いね、
     思わぬ人たちが写っていたり、面白い画像が撮れたり。




  

     こっちのグループはぐっと静か、
     密やかに花火を楽しんでいるみたい。




  

     もう星撮りは終わったので花火を楽しんで帰ろ。




  

     左上の二人、まだいるよ。




  

     出るの億劫だけど出てみると普段見ない景色が見られる、
     出てみればなんてことないけど出る決断がなかなかつかない。




  

     こっちはさっきからひっそりしている、
     アップにしてみると、、、プライバシー侵害だからダメー!。♪




  

     さあボクたちもあまり遅くならないうちに帰ろうね、
     おじさんは帰るよ・・・。

     エアコンの効いた部屋から外へ出たらムッとしていて思わずバックするほど、
     外は凄い温度なんだね。
     普段なら河川敷に着いたら少しは涼しくなっているけど
     この日は逆に熱風が吹いているのかと思うほど。
     いやぁ今年の天気は凄いわ、
     テレビでいつも言ってるように「命を守る」生活をしなくちゃ。

     今日も気温はどんどん上がって最高は37.3℃、
     朝の7時半には30℃を超え10時半には35℃を超えている。
     この先もこの高温は続くらしい、まあ今年だけの現象ならいいけど・・・。

          data: 撮影7月31日 荒川河川敷
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火星大接近!? | トップ | 大輪朝顔展'18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2018-08-06 11:11:51
いいねこの写真達。
スポットライトが良い感じ。
立木義浩審査委員長に見せたい。

花火大会の花火は、
あんまり関心ないな。
花火が美しくても、それだけだもの。
こっちの花火の方がずっといい。
少年達もいい。

この良い写真写真達見逃してた。
どうしてかな。
返信する
くぅさん (jugemu)
2018-08-06 18:15:03
夜、花火で遊んでいる写真は
なんかカッコよく面白く撮れますね。
去年かな、やっぱり星撮りに行ったとき
これは女子高生4,5人が花火で遊んでいた、
火を噴く花火を持って走り回っていたけど
これも面白い写真になった。

ただ花火やってる近くまで行って三脚立てるわけにもいかない、
今回はそれやっちゃったけど普通は三脚立てていたら
その近くで花火やってくれるというパターンね。
それも中学生か高校生までね、ヘンなオヤジが混じっていると
下手したら面倒なことになる。(>_<)

お子ちゃまもいいけど親が一緒にいるから撮りづらい、
結局ハジけた子供たちが一番いい。
立木サンに見せるような写真を狙わないで
テキトーにシャッター押しとけば何とかなる、
スローシャッタ-で見られる動き面白いもんね。

今年の花火の写真はあれに代表させましょうか、
くぅさんに褒めてもらったよ~とタイトルつけて。(^^)/
返信する

コメントを投稿