ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ)

情報・通信の世界に半世紀以上います。擬科学の横行には??です。世情の動きにも切歯扼腕することがあります。

都知事選、ポスター掲示板が大きすぎる思ったが・・ 適正でした!

2020-06-26 12:57:11 | ヒューマン・インターフェース
5月の中旬頃に、都知事選のポスター掲示板が設置された。28人の枠がある。無駄に大きいのではないかと思った。
立候補者は22人で、選管の予想は確かである。ただ、貼ってあるのは12人で、他はスキップしたか?

国籍があり、供託金300万円を支払うと、立候補できる。得票数が、有効投票数の百分の一に達しないと没収される。いままで、何千万円も、没収された候補者もいるとか。

選挙公報を見ると、政見といえない内容のものもある。何かのコメントを、何百万部か都民に配る費用が、供託金とすれば安いか!

**エモン新党が、候補者を3人だしている。ポスターも貼ってある。まさか都知事が3人? スゴイ! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« You Tubeの2チャンネルに投稿... | トップ | 「風とともに去りぬ」で、ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒューマン・インターフェース」カテゴリの最新記事