ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ)

情報・通信の世界に半世紀以上います。擬科学の横行には??です。世情の動きにも切歯扼腕することがあります。

東京も暑い! こどもの頃は、鹿児島だった!暑かったが、元気だった!

2018-06-29 15:44:36 | 自然
こどもでも暑かった。それでも、虫取りに外を駆け回った!エアコンの語もなかったか。
デパート・山形屋と映画館の一部には、空調があったと思う。しかし、デパートには、1年に何度も行かない。映画館は立ち入り禁止である。

水道はない。西瓜を井戸につるすのが精一杯の、夏のご馳走だった。扇風機もない。団扇でバタバタしながら、蚊帳の中で寝た。蚊帳は死語か!蠅帳も死語である。

今は、エアコンをつけても、食欲のない超高齢者である!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベさんは大統領の道を進む... | トップ | 断捨離 世界で実行したら!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事