原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

東電を批判する記事を書いたら日本に入国拒否されたカナダ人

2012-07-27 22:48:59 | 未分類

東電を批判する記事を書いたら日本に入国拒否されたカナダ人

https://socialnews.rakuten.co.jp/link/71575 より

東電等に批判的な記事を書いていたカナダ人ジャーナリストが、成田の入管で入国拒否されたというツイートがあった。

このつぶやきの元記事は、The Economistという有名雑誌。

日本に住んでいたひとらしいのだが、海外に旅行に行って戻ってきたら、入管でつかまった。
http://www.economist.com/blogs/banyan/2012/01/japans-immigration-control

弁護士や大使館の友達を呼ぼうとしたが、認められなかった。

挙句、国外に「追放」されるための高いチケットを「自前で購入したそうだ。さらに、開放される際に、財布の中の物やバックの中の所持品まで、なくなっていたと警察には届けているらしい。

これらのことは、彼のブログにも書かれている。
http://globalite.posterous.com/inside-the-gaijin-tank-dungeon-at-narita-airp-91122

このブログの中で、ひょっとしたら東電やオリンパス、JAL、ヤクザなどに批判的な記事を書いたから、こんな目にあったのではないかと、彼自身が推測している。


なんとなく・・昔の誤った歴史を繰り返している。・・としか! 思えないですね。

不条理】社員にボーナスを出している東京電力が資金難のため国が
約1兆5800円を支援 / 国民「非国民企業だ」

日本有数の狭山茶取扱い会社が売上低下で倒産 /
ネットの声「なぜ東電が潰れずに一般企業が潰れて行くの?」

東京電力が実際の費用より6000億円も原価を釣り上げていたことが判明 /
ネットの声「お金返してっ!」

東京電力が賠償書類に「一切の異議・追加の請求を申し立てない」との一文記載 /
ネットの声「騙す気満々じゃねーか」

・・戦争前の誤った歴史から 学ばず
失態を繰り返しているとしか
思えないですね。

最新の画像もっと見る