原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

10月12日(月)のつぶやき

2015-10-13 02:58:27 | つぶやき

"GtJr700  2015年10月12日

友人の自宅前に居たというトカゲ。

なんと頭から始まり頭で終わる

数日で死んだそうです。"

 
 

 

海上保安庁によるストロンチウム90の調査。

文部科学省の予測ではセシウム134,137のおよそ1/1000とされてきたが、

実際は17%~62%のセシウム比で検出している。

pic.twitter.com/RwtOSY7AAT

neko-aiiさんがリツイート | 20 RT

福島から移住した人に聞いた話⇒

「送らなくていい」と言ってるのに

毎年福島からりんごを送ってきた友人から

今年はりんごを送らないと言われた。

電話で話を聞くと

「人がバタバタ死んでるし、病人も多い。

本当にここに住んでいて大丈夫なのか心配になっている。

もうりんごは送らない。」

neko-aiiさんがリツイート | 472 RT

ハッキリ言っておくけど
関東首都圏でも、
このまま、居住続ければ
300パーセント全員病気になると
断言できますね。
300パーセントと言うのは誇張じゃなくて
一人で複数の病気に必ずなるからです。 pic.twitter.com/B1Evmtrmnp

neko-aiiさんがリツイート | 36 RT

守田敏也さん。

取材してリアルに感じたこと。

福島の川内村で1週間に5回葬式に行ったという人がいた。

障害者施設では多くの方がなくなった。

基礎疾患のある人は放射能にも弱い。

足を痛がる方が多く1月に1回靴を変える人もいる。

変えたらよくなる。土が靴につくから。

neko-aiiさんがリツイート | 131 RT

<東京都足立区竹の塚 子どもが通る歩道脇 駐車場 苔>
2014年1月

36200Bq/kg

11725「東京都足立区竹の塚 子どもが通る歩道脇 駐車場 苔」603秒測定。

検体重量、613g。セシウム合計、36200±5410B

fujimi-ru.info/11725_moss/

neko-aiiさんがリツイート | 45 RT


最新の画像もっと見る