JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

こんなのも読むの?

2009-06-27 23:52:06 | Book
同僚の女の子いわくですが。
 おそらく鉄道オタク?という認識だったかとおもわれます。
お宅ではないですね。弁士の原武史さんは大学教授でもあり鉄道オタク。回の講座の中では「私的沿線に現れた住宅」が興味深い。
仕事で住宅を見て回ることが多いので昨今急に興味がわいてきた分野でもあるのですが、かつ、中古住宅を購入するか?なんていう気持ちにある今日この頃の志向でもあるのです。
 経済成長真っ只中で建てられた味のある?古いのがほしくなっています。車、バイクに限らず、古いものがやはりいいらしい。
さてそうなると、気になるのが住宅の出自です。どんなコンセプト、思想のもとでたったものかを知ることによって、より楽しめる。と私はおもう。楽しい限りです。
探求この世界 2009年6-7月 (NHK知る楽/月)
原 武史
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿