JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

初めて実ったスナックパイン

2022-09-04 12:15:49 | 四季

 5年ほど前に、スーパーで買ってきたスナックパインの食べ残しのクラウンを鉢に植えておいたら実をつけました。

 特に世話をするわけでもなく、観葉植物として冬は玄関の土間に置いておいて春から秋には日光に当てていたら、酷暑の影響かはたまた異常気象の前触れか突然に茎が伸び始めて写真のようになってしまいました。

 恐らく完熟までは気温が続かないと思うけど、次世代への命のリレーだけはやり遂げましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤福 朔日餅 萩の餅 | トップ | vs ヴィアティン三重 @四日市陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事