JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

CB750C ハンドル交換

2012-03-07 17:55:00 | バイク
 休日出勤の代休を利用してバイクのハンドルを交換しました。
 南海部品でハリケーンのPOLICEⅡ型を買ってきて作業を始めると、ん~?両端のストレート部分が短かすぎてスイッチボックスとレバーホルダーが付かないぞ!
 やむなく再び南海部品へ。なんだと!包装のビニールを剥くと返品交換不可なのか?!
 悪いなと思った店員さんがカタログ開いて合いそうなものを選んでくれました。それでも純正より2㎝ばかり短いけど、ハンドルバーのネーミングが良いので買って帰りました。
その名もZⅡ-TYPE。純正のカワサキZⅡの形らしいです。

 そんなわけで使用前、使用後の写真です。
 

 

 

 

 取り付けてから気づいたけど、純正のグリップって長いんですね。買ってきたグリップを付けたらアクセルのインナーパイプが覗いています。アクセル側だけ純正グリップってのも変だしな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の南伊勢 | トップ | FC鈴鹿公式戦開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事