JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

FC鈴鹿東海リーグ制覇

2012-10-08 21:34:00 | サッカー
 やったぞ!
 我らがFC鈴鹿ランポーレが東海社会人サッカーリーグで悲願の優勝を勝ち取った。
 勝利の瞬間を大垣の地で選手と共有できたことは良い思い出になった。ありがとう。

 リーグ戦序盤では終盤に追いつかれ目前の勝利を逃すゲームが目立ったが、得意とする暑い時期に勝ち点を積み上げることに成功した。
 最終節にはトップを独走していたFC岐阜セカンドをうっちゃって劇的な逆転優勝を演じた。

 この結果、全国地域リーグ決勝大会への出場権が得られ、その成績如何によってはアマチュア最高峰のJFLへ昇格が可能となる。
 今季は天皇杯と全国社会人サッカー選手権に続き3つの全国大会に出場する快挙を成し遂げた。

 しかし、全国地域リーグ決勝大会には天皇杯でJリーグクラブに勝利するなど全国に名の知れたチームがひしめいている。
 それに比べてFC鈴鹿ランポーレはまだ全国新参者にすぎない。しかし、自分がこのチームを応援し始めた2009年に比べて今年の粘り強さは目を見張るものがある。特に守備力は大きく進化した。

 ただ、チームの悪しき伝統なのかエンジンのかかりが遅いのは改善されず、試合の入り際にたびたび怖い思いをする。
 加えて組織的なチームへの苦手意識は払しょくできていない。素人目ではあるが、藤枝市役所を苦手とするのはこのあたりだろうか。

 ボールを確実に受けて、素早く正確なパスが回せるだけで相手にボディーブローを見舞うことができる。「ボールを回せ、ボールは疲れない」という名言が実践できればFC鈴鹿が大化けする予感がしてならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC鈴鹿ランポーレ vs 藤枝市役所 | トップ | 田村川林道&茨川林道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事