JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)

2013-05-10 20:49:00 | 健康
 年末に痛めた右ひじの経過が芳しくないので整形外科へ行ってきました。
 なんと、病名は通称「テニス肘」です。中年以降のテニス愛好家に生じやすいのでこう呼ばれているらしいのですが、当局はテニスの「テ」の字も心得がありません。

 診察はもう地獄でしたよ。手をまっすぐ伸ばした状態で先生が手首を上に持ち上げるっていう診断だけど、もう肘周りに激痛が走って胴体がよじれるほどだったもの。

 続けてレントゲンとったけど骨には異常なしでひとまずは安心。
 腫れが引かないので炎症を抑える薬を処方してもらって、電気治療とキセノン治療?で一週間の様子見となりました。

 ちからは今まで通り入るんだけど、肘の角度によってはホッチキスを握るだけで痛みが走るなんて生活に不便な状況になってます。

 各局もご注意を!!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディグリー ステムベアリン... | トップ | FC鈴鹿ランポーレ 東海リー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事