JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

2016 新年の目標

2016-01-02 17:09:00 | ノンジャンル
2016年になりました。
つまり、また一つ歳を取ってしまったわけです。

今年の目標ってのが新年早々につきものだけど、さて何にすべきかな。
健康第一が基本として、それをベースにやるべきこともたくさんありそうです。

我が家も築32年になって知らず知らずのうちに家じゅうに小物が溜まってきたので、それを整理しなきゃ1部屋が物置状態から解放できそうにありません。
とはいってもまだ使えそうなものを捨てるにはなかなか勇気がいります。特にアマチュア無線の機材は愛着もあって・・・。どなたか大切にしてくれる人に巡り合えるようにオークションにでも出そうかな。

それと、大きくスペースを取っているのが「雛飾り」と「武者人形」。特に雛飾りは嫁に行った娘に引き取ってほしいけど生まれた孫が男の子なのでしばらくは我が家保管となっています。
それどころか、娘が勤めを続けているので、平日は朝に孫が来て夕方に帰るサイクルとなり、孫のおもちゃが室内にあふれかえっています。

いくら整理整頓の目標を立てても、結局は今年も片付かない日々が続くのでしょうね。
まあ、少しずつトライしていきましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本鋼管でメバル釣り | トップ | XLディグリーは健在です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事