JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

XLディグリーブレーキ液交換

2010-05-04 22:50:00 | バイク
 フロントブレーキのパッドを換えたついでに色づいてきたブレーキ液を交換しました。
 時がたてばなぜ劣化するのか理由はわかりませんが、一応消耗品らしいので少しでもブレーキタッチが良くなればとストック品を活用しました。

 マスターカップを開けるとそこにはかなり変色した液体が・・・。


 カップの液はスポイドで吸い取り、ブレーキホースとキャリパー内の廃液には金魚のブクブクホース(少し小さすぎ)とペットボトルを活用して挑みました。




 新しい液をカップに注ぎ足し、「レバーを握ってドレンを緩めてまた締めて」を繰り返しブクブクホースの色が透明になったところで終了。

 心なしかカチッとした握り具合になったような?もしかしたら見てないところでエアーが抜けたのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキパッド交換 | トップ | リアブレーキシュー交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事