愛馬のCB750Cを後ろから見ると、ナンバープレートとテールランプの隙間から配線が覗いています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/ed/63ac481018cecd8eda3dcd3350d04d97.jpg)
チョット錆が見えるのはご愛嬌です。
何かパーツが足りないのかとネットで写真を探してみてもみな同じ。
そこで目隠しを兼ねたナンバープレートのプレートを作ることにしました。もちろん発注先は知識と技能を兼ね備えたSDK工房です。
図面を書いてメール送信。ナヌ届かない?フリーメールはこんなものですね。
そんな事情から当局が図面を持って工房へ。
ケガキ針での墨付け、シャーリングでのカット、穿孔のセンターポンチなどのお手伝いをしながら出来上がったのがこれ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/fc/f1cce74596e9dd40b9b1e26c475ec3b7.jpg)
カット面にサンドペーパーをかけて出来上がり。
3mm厚の硬質アルミなので少し重量があるけれど、ナンバーステーが鉄ちんなのでなんとかもつでしょう。取り付けたらこんな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/ce/d8b9de4ea343eba5fdcb1702b00bb93b.jpg)
配線も見えなくなってさらに高級感アップ。上のスペースに洒落たシールでも張ろうかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/ed/63ac481018cecd8eda3dcd3350d04d97.jpg)
チョット錆が見えるのはご愛嬌です。
何かパーツが足りないのかとネットで写真を探してみてもみな同じ。
そこで目隠しを兼ねたナンバープレートのプレートを作ることにしました。もちろん発注先は知識と技能を兼ね備えたSDK工房です。
図面を書いてメール送信。ナヌ届かない?フリーメールはこんなものですね。
そんな事情から当局が図面を持って工房へ。
ケガキ針での墨付け、シャーリングでのカット、穿孔のセンターポンチなどのお手伝いをしながら出来上がったのがこれ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/fc/f1cce74596e9dd40b9b1e26c475ec3b7.jpg)
カット面にサンドペーパーをかけて出来上がり。
3mm厚の硬質アルミなので少し重量があるけれど、ナンバーステーが鉄ちんなのでなんとかもつでしょう。取り付けたらこんな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/ce/d8b9de4ea343eba5fdcb1702b00bb93b.jpg)
配線も見えなくなってさらに高級感アップ。上のスペースに洒落たシールでも張ろうかな。