38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

ちっこ出た、えのころぐさ、うた

2012-06-06 23:29:42 | 1歳
●おしっこが出た時に「ちっこ出た」と言うようになりました。昨日の朝、保育園で園のトレーニングパンツを穿かせようとしていたら「ちっこ」と言うのでトイレに連れて行ったらおしっこをしたので驚きました。保育園の先生がいつも指導して下さっているのでできるようになったのだと思います...
●駐車場に生えていたえのころぐさを「ねこじゃらしだよ」と教えたら喜んで穂をひっぱってきました。食卓に飾っています。
●適当に歌を作って歌っていたら(ダンゴムシのうたなど)、何にでも歌を要求するようになりました。えのころぐさを見ていたらえのころぐさの歌を歌えと要求します。でたらめソングを作るのは好きではありますが、ちょっとネタ切れ気味です...。