38歳からの出産、育児

38歳、高齢出産しました。

買い物が大変、おしまい、同級生、水たまり

2012-06-09 23:27:04 | 1歳
●息子を連れてスーパーや子供用品店に買い物に行くのが大変になってきました。もうベビーカーやカートに乗ろうとせず「あんよでいく」と主張するのですが、お店のものを「これほしい」と言って勝手に手に取ろうとするので、それを阻止しつつ目的のものを買うのが大変です。宅配のスーパーや通販に頼りつつあるこの頃です。
●遊んでいてもあきると「おしまい」と言って終わりにします。
●先週、仕事が早く終わったので早く迎えにいったら同級生と話したり、絵本のやりとりをしていました。帰り際に「バイバイタッチ」と言いながら同級生と手を合わせてバイバイしていました。同じ年頃の同級生とコミニュケーションが少しずつとれるようになってきていたのだな、と驚きました。
●水たまりが大好きでバシャバシャします。長靴を購入しました。私も小さい頃、雨の日に水たまりでバシャバシャするのが好きだったのを思い出しました。