地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

梅の植え替え

2010-02-09 22:03:50 | 永代供養
永代供養墓の近くに、梅の苗木を植えていましたが、
山の手入れが進んだので、それを植え替えることになりました。



いくつかの苗には、梅の花がついていました。

小さいけれど、綺麗な梅です。

これらの梅は、総代長をなさっておられる方が、苗木をそろえるところから力を入れておられます。
「将来、梅園を作って、永代供養墓に来る楽しみを増やしたいねぇ」
総代長さんは、そう話しておられました。

これらの梅が大きくなるころ、世の中がどうなっているのか誰にも判りませんが、
せめてこれらの梅が綺麗に咲いていてほしい、
そう願わずにはおれませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿