地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

安穏の塔のメンテナンス!

2018-05-25 12:02:14 | 永代供養
早いもので、もう五月が終わろうとしています。
そろそろ梅雨の時期になり、アジサイも咲き始めました。








このアジサイの先には永代供養墓があります。

当山の永代供養墓、「安穏の塔」といいます。
塔、とはいいながらドーム型なのです(笑)が、
平成20年に完成して、ちょうど10年目となりました。
お陰様で多くの方に利用して頂いており、また、
しばしばお問合せもございます。
現地をごらんになって気に入っていただける方も多く、
お墓でお困りの方が安堵されるお顔になると、私達も嬉しくなります。

その安穏の塔ですが、
10年目の節目でもあり、いちどメンテナンスをしてもらうことにしました。

ということで、現在はこんな姿です。


作業開始前にこっそり登ってみました。(ゴメンナサイ)
この宝珠はいつもカラスのふんで汚されて困っておりましたが、キレイになりました。




うーん、この角度から見るのはなかなか斬新ですねえ。


普段より高いところからお寺を見下ろしてみます。
道路沿いの電線が邪魔にならずにいい感じ。
撮影は朝の7時~7時30分頃。山の影が手前に短くなっていって、
まもなく本堂に朝日があたりはじめます。
前日までの雨があがり、気持ちの良い朝でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿