讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ねずみ男汁

2013-01-06 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 NHKドラマは、ほとんど見ないのだが、「げげげの女房」は、ひょんなことから見始めたら面白く、最後まで見てしまった。水木しげるさんと、奥さんとの物語なのだが、若い頃は従軍し、左腕を失いつつも命拾いして帰国。その後、ちょ~貧乏を乗り越え、人気の漫画家になったというお話。

 もともとテレビの地上波は、朝のニュースと週末の映画くらいしか見ない。サッカーシーズン中は、スカパーのJリーグ中継を見ている。


 そんなことはどうでもいいのであるが、あるとき高速のSAで見つけた、インパクトある飲み物。「ねずみ男汁」おぉ、こんなもん、飲めるのか?と思ったが、中身は「甘夏みかん&はっさく」という、いたってシンプルなもの。

 なんか、ネタの匂いがして、思わず買ってしまったのである。冷やして飲んだら、甘夏みかん&はっさく」の味でした。(まんまやないかぁ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん「一欄」博多駅地下 | トップ | 讃岐うどん「かな泉」香川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事