讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

2017_東京外国語大学際 東京都府中市

2019-04-15 20:00:00 | 旅行
 こないだ、東京外国語大学の学園祭に行ったのである。いろいろ行き方はあるようだが、京王線の飛田給駅からバスのルートを選択。


 あいや~、1時間に3本くらいしかないがな。後で調べたら、調布駅からでも同じだった。一番近い駅は、西武多摩川線の多磨駅だけど、N村的には、それはちょっと不便。バスで、東京外国語大学前で下車します。


 バス混んでましたが、大学正門に到着しました。秋晴れの良い日です。


 キャッチコピーは「国境知らずの5日間」!! なんか、楽しそうだな。


 アルコールも売っていますが、購入するには事前申請で一日限りのアルコールパスポートを20円で購入します。腕に巻いて、アルコールを購入するたびにチェックをしてもらい、一定以上購入できなくしています。飲みすぎ防止ですね。正門近くのテントは大行列だったのですが、キャンパス内にも購入箇所があり空いているので、そっちで購入しました。


 さて、食うぞぉ~ ←そっちかい。


アフリカ系の模擬店で、ブリック購入 300円


 さらに、ダチョウ肉 500円 牛+鶏みたいな感じで、とっても美味。


 ついでに、イギリス産のジンジャーヒール(ノンアルコール)


 次の店は、ペルシャ系の店で、キャバーブセット 500円
「15分待ちになりますが」大人気。
「あ、いいです。待ってます」



「では、引換券を持っていて下さい。15分くらいしたらお呼びします」
「がってんだ」


 キャバーブ焼いてます。いい香りで、食欲をそそりますね。


 肉の串焼き+ナンのセット 焼き立て、熱々である。ここで気が付いたのだが、熱いものはあちち~というくらい熱く出す。いわゆる作り置きして、冷めたものはどこもない。大学祭の模擬店に限らず、イベントの模擬店でも作り置きは普通にしているのだが、ここの料理は気合が入りまくっている気がする。それに、とても美味いのである。


 次~、ロシア行きます。 ←よく食うな。


「ボルシチ下さい」
「350円です」
「あちちち~、ん、ちょっと薄味?」


 ポーランド行きます。ほんと、国境知らずやな。


 ポンチキ 300円


「ズブロッカのアップルジュース割」 やっとアルコール出たな。


 学生の呼び込みもすごいのである。いわゆるキャッチセールスだな。段ボールに手書きでメニューを書いて売りまわっている」

「いかがですか」
「大変ですね~」
「英語科なんで、人が余っているんですよ。なのでこの役なんです」
「へ~、1回生ですか」
「そうです、一回生が模擬店するんです」
「じゃ、チップ&フィッシュを」
「あ、売り切れなんで、すぐ持ってこさせます」商売っ気あるなぁ。


 これも熱々だぁ。すげ~な。


 さて、暗くなってきたので晩飯にするか。食いまくりの一日だな。ナマス亭、発見。ヒンディー語科料理店である。


「チキンカレー下さい」
「450円です」


 ん、ラム茶もあるな。200円


 ラム酒+紅茶みたいな。←まんまやないか。美味いっす。


 ここの料理は、どこも半端なく美味いわ。模擬店料理のレシピ本も売っていたけど、代々受け継がれている、味の伝統があるんだろうな。

 レシピ本みたら「ワニ肉」って書いてあったが、ワニ肉って、どこで買うん?(笑)

 東京都府中市朝日町3-11-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019第6節_ギラヴァンツ北九... | トップ | 直ちゃん市場「こんにゃく祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事